大人のぬり絵部

ぬり絵作品を掲載していきます

色鉛筆の収納方法

f:id:otonano-nuriebu:20150614084730j:plain

NOE姫さんのように

色鉛筆のセット買いとバラ買いを組み合わせていらっしゃる方

油性色鉛筆と水彩色鉛筆の両方をお持ちの方など

どのように色鉛筆を収納していらっしゃるのか

気になって調べてみました

 

①全体を見た渡したい!移動させることも考慮したい!

下記は、120本収納できるケース

1列に約30本、色別にしてもいいし、

油性/水彩で区分してもいいし

鉛筆のホールド部分がゴムなので

鉛筆の形状や太さは特に問題にならないのがいいですね

これなら色ペンなども一緒にさしておくことが可能です

ペンケース(ペンシルケース) 120本用

 

②家具好きさんは、色鉛筆にも専用の収納家具!

各段25本の収納が可能で全20段

tetote-market.jp

 

③机上収納でいつでも増やせるようにしたい

色が増えるごとに収納を増やしたいなら

定番の無印のアクリル収納では無いでしょうか?

100円ショップのように増やしたい!と思ったら

同じ商品が見つからない・・・なんて事もありません

また、立てる収納は取り出しやすく色も見やすいのがいいですね

(ちょうど6/12-6/22まで無印良品週間でメンバーは10%OFF)

無印良品ネットストア

 

f:id:otonano-nuriebu:20150614090221j:plain

f:id:otonano-nuriebu:20150614090253j:plain

f:id:otonano-nuriebu:20150614092653j:plain

 

他・・・

アクリル素材で専用ケースを作っている会社もあるんですね~

http://www.daile.net/pencilcase/index.html

 

色を選ぶときには

見た目も大事!という事で

道具が増えてきたら

自分にとって見やすく取り出しやすい

収納方法も考えていきたいですね

 

 by MAI