大人のぬり絵部

ぬり絵作品を掲載していきます

クーピーペンシル カラーオンカラー(大人の塗り絵用)

f:id:otonano-nuriebu:20150924124905j:plain

 

最近、腱鞘炎で少し塗り絵をお休みしています

腱鞘炎は、仕事のせいとか言っていますが

塗り絵を楽しみすぎたせいもあるかもしれませんw

 

何事もほどほどに・・・

 

塗り絵って不思議なんですよね

原画が有って、色鉛筆やペンが有って

決められた図に、限られた色を乗せるだけ

なのに・・・

濃淡やグラデーションや配色の違いで

今、この瞬間にしか作り出せない自分だけの作品が仕上がる

 

色々考えて取り組むのに

心は無心になれて

塗り上げた時の爽快感は

ワークアウトを終えた時の爽快感にも似ている

 

色鉛筆でハッキリとした色を出すのに

知らず知らずのうちに力を入れてしまうので

昔懐かしいクーピーペンシルなんて使ってみようかと検討中

 

子供に使いやすいように作られたものは

大人にだってきっと使いやすいと思って

 

ご存知の通りペン自体が芯で折れにくく

鉛筆と比べると芯が柔らかいので色を乗せやすい

細かいところはペン先で

広いところはペンを寝かせて塗る事が可能

消しゴムで消すことも出来

また、色を重ねるのにも適しているそうなので

面白い色の組み合わせも発見できるかもしれません

 

クーピーペンシル カラーオンカラー 30色

通常のクーピーでは揃わない塗り重ねに適した

淡い色を多くそろえた大人の塗り絵に適した特別配色

 

 

 

クーピーペンシルは

箱入り、缶入り、ソフトケース入りと有り

12色、15色、18色、24色、30色、60色と選ぶことが出来ます

これから塗り絵を始めようかな?と考えている方は

30色くらいあるとファーストステップとしては良いかと思います

 

下記は、60色。専用の鉛筆削りと消しゴムつき

色鉛筆よりもだいぶお手頃価格ですね

60色あれば・・・かなり・・・塗り絵を楽しむことが出来ますwww

 

 

 

色を乗せるだけなら

ペンが一番発色がよいのですが

原画の紙質によっては色が滲んでしまうようです

コスパや重ね塗りを楽しむなら色鉛筆やクレパスがいいですね

 

by MAI