大人のぬり絵部

ぬり絵作品を掲載していきます

ジョハンナ・バスフォード Johannna Basford

www.johannabasford.com

 

秘密の花園、眠れる森 の作者である

ジョハンナバスフォードのホームページの

ギャラリーページには世界中のファンからの

作品が掲載されています

 

原画を塗り、背景を書き込み、

まるで絵を描くように作品に仕上げる人が多い事にビックリ

 

個人的には下記のような作品が好みですが

自分では発想できない色使い

f:id:otonano-nuriebu:20150717191213j:plain

 

原画は丸い花模様だけですが

フレームまで書き加えている作品

青系でまとめているけど単調にならずにすごく綺麗

トルコのモザイクタイルのような印象ですね

f:id:otonano-nuriebu:20150717191632j:plain

 

ちょっとレトロでありながら

とてもかわいい色の組み合わせの作品

f:id:otonano-nuriebu:20150717192351j:plain

 

素敵な作品を見た後に同じ原画に取り組むと

似たような色のチョイスになる事も有るかもしれませんが

横にお手本を置いておかない限り

その色の選択にも、グラデーションの出し方にも

その人らしさが現れるのが塗り絵の面白いところです

 

時間をおいて同じ人が

同じ道具を使い、同じ原画を塗っても

同じ作品は二度と作れないのではないかと思います

 

その時の光

その時の気分

その時々の無意識の選択が

この作品を作り上げていると思うと

人間の脳って本当に面白いものだなって思ったりします